5/1 県リーグ第3節が行われました。
相手は、昨年リーグ戦で敗北したFC千代、昨年のリベンジをと望んだ1戦でした。
前半は、相手のテンポある攻撃に翻弄される場面もありながら、全員で守備を徹底しました。すると、前半 分藤井が右足を振り抜き、先制に成功します。その後は、やや押し込まれながらも粘り強い守備を続けていましたが、前半15分相手の早いリスタートからクロスに合わせられ失点をしてしまいます。しかし、「まだ同点だ」とキャプテン甲田を中心にチームを盛り上げます。そのまま前半を終え、ハーフタイム修正点を話し合い、後半に挑みました。
後半は、橋本の負傷交代もあり、ポジションを変更しました。やや押し込まれることが増え、なかなか攻めのきっかけを作れないでいると、後半 分クロスのこぼれ球をダイレクトシュートで決められ失点してしまいます。その後は、点を取るために、反撃を仕掛けますが、なかなかしとめきれず、1-2で敗戦となりました。
この試合では、多くの課題が残り、チーム全員で話し合いを設けるいい機会となりました。県知事杯の出場権、残留のために次節は何としても勝ち点が欲しいゲームになります。次節5/15 vs板付となりますので、応援よろしくお願いします。
執筆者:岡野 広暉
Comentarios