top of page

県リーグトーナメント 準優勝!

福岡県リーグトーナメント決勝トーナメントが12/19 宇美町総合スポーツ公園陸上競技場にて行われました。準決勝で対戦したのは、同じく大学同好会九州王者の福岡大学七隈トンビーズでした。実は先週行われた福岡県知事杯でも準決勝で対戦しPK戦の末、敗戦していました。ということでリベンジに燃えていたわけです!前半から一進一退の攻防が続きますが、FW福岡大芽の得点により先制します。しかしさすがトンビーズ、完璧に右サイドを崩され前半のうちに同点に追いつかれてしまいます。そのまま前半は終了し、後半がスタート。なかなか点が入らず、またもやPK戦かと思われた後半残り3分、やはりELANのスコアラーFW福岡が決勝弾をぶち込み、そのまま試合終了。リベンジマッチを勝利を収めることができました。

キャプテンの光井、エースの瀧田を欠く中、全員で手にした勝利でした!!🔥





決勝戦。

その日は90分ゲーム2試合という過酷なスケジュールでした。しかしそれは相手も一緒。

決勝戦の相手は夏の県リーグで勝利していた光陽クラブでした。歴史に残る優勝まで

あと一歩。

しかし前半早々、PKを与えてしまい前半から流れを掴まれてしまいます。その後も失点し、前半終了時点で0-2。ハーフタイムでは身体が限界を迎えてしまったのか全員がエネルギーが切れてしまい、盛り返す活力がなかったように感じました。後半も攻められる時間が続き、終わってみれば0-3と完敗を喫してしまいました。やはり走力や対人の力の差を感じさせられました。練習は週に1回しか行なっていないため全員がもう一度日頃からの身体作りを見直す必要があると実感させられました。

しかし準優勝という結果に終わることができて非常によかったです🥈

今後の福岡市長杯、全国大会に向けてまた力を尽くしていきます!今後とも応援よろしくお願いします。🙏


対戦してくださった七隈トンビーズさん、光陽クラブさん、審判団・運営の皆さんありがとうございました。



閲覧数:82回0件のコメント

Comments


bottom of page